【絵手紙を習う(26)……第1回「絵手紙」(於:ひばりヶ丘福祉会館)に行ってきました!】

【絵手紙を習う(26)……第1回「絵手紙」(於:ひばりヶ丘福祉会館)に行ってきました!】
 第1回「絵手紙」(於:ひばりヶ丘福祉会館)に行ってきました。毎月2回、年間19回開催される予定です。
 今回のテーマは「レモン」。毎回お題のモチーフは各自用意します。基本はよく観察して、練習や下書きをせずに、ぶっつけ本番で描きます。今回の私の絵手紙は、そんな基本をちょっとはずしていますが、許容範囲以内だったようで、むしろ褒めていただきました。ダメ出しされると大いに凹んでしまい、褒められるとついその気になってしまう私にっとっては、優しい先生でよかったです。

第1回「絵手紙」での最初の絵手紙作品「レモンのキッス」